2017.02.09
カテゴリ:共通

フレンチシェフ初登場です!! 狸小路の一角に気取らずカジュアルに楽しめるフレンチを提供する「カンティーヌセル」オーナーシェフ。家庭でも気軽にフレンチを味わってもらいたいとプロのコツを交えながらデモ形式でのレッスンを行いました。

春を感じる筍に家庭でも再現しやすいチキンを合わせた一品のご紹介です。
使う材料はどれも手に入れやすいものですが、鶏肉の下処理で臭みが取れる、焼き方のコツ、味付けのタイミングなどちょっとしたポイントの積み重ねで素材の生きたおいしさが生まれることを、時に場を和ませながらわかりやすく説明してくださいました。まだまだ春までは寒さも続く中、季節のお野菜を使った作り置きもOKのサラダも教えてくださいましたよ。
2品ともあっという間に出来上がり、試食のお時間。簡単にできるのに見栄えもしておいしい!!とのご感想。皆さんのレシピにはシェフが教えてくれたコツやアレンジ法などメモもたくさんでした。

黒滝シェフ、春には山菜を使ったお料理でレッスン開講していただきます。

おいしいお料理と、シェフの気取らない人柄がこれからもファンを増やしていきそうです。

皆さんぜひ一度ご参加ください。

00 002 001