2017.02.22
カテゴリ:共通

なかなか手が離せない小さな子供を連れたママたちにぜひ参加してほしいベビー&キッズ会

子供を連れて、ママも一緒に楽しく過ごせる場は案外まだまだ限られていますよね。このレッスンは

お子様を同伴して、授乳や子供の機嫌にも合わせゆったりと、ママも楽しく、お料理をして、おいしく

頂きましょうというレッスンです。今日はそんなコンセプトにピッタリのキャラクターフード講師、aiこと大島愛子先生が食べるのがもったいないようなカワイイハンバーガーの作り方を教えて下さいました。

参加してくださったのは3歳くらいのお子様とママ。おうちでもお手伝いをしているとあって、お料理にも興味津々の様子。卵を割ってハンバーグ作りにも挑戦。オーブンで焼きあがりを待つ間は、のりやチーズを使って、バンズに顔を作りました。材料は同じでも、出来上がった顔はみんな違ってとってもかわいい仕上がりでした。

先生がレッスンで大事にしている笑顔が、ハンバーガーをほおばる皆さんにあふれていました。

「おいしかった~」「楽しかった~」と何度も言ってくれた子供たちに、先生も笑顔で応えて、ほっこり幸せな空気に包まれたひと時となりました。

2a1a 3a