2017.04.12
カテゴリ:共通

大人気レッスン!!pause pane 五十嵐圭氏による「セサーモ・ドゥエ」。

今日もたくさんの方に参加頂きました♪

一次発酵の生地を丁寧にカットして2次発酵の成形からスタート。五十嵐さんの丁寧な説明の後は、各自で成形、みなさんとても慎重に成形をしていました。
発酵は低温でゆっくりゆっくり・・・2次発酵の間は、いつもめずらしい料理を披露してくれるお楽しみ♡の説明を聞きながらの五十嵐さん特製料理&パンの試食タイム。
本日は「豚耳、トリッパ、きのこ、豆、白ワイン、トマト煮込み」名前だけでも美味しそー!
パンはとても人気のある「食パン」をかるーくトーストして。他店にはないポーズパンらしさがギュッとつまってます!!「おいし~い!!」と思わず出てしまう声がいっぱいでした)^o^(
生地作りのデモンストレーションでは、みなさんのまなざしもより真剣。質問もいろいろ出ていました!、焼き上がりのパンはどれもぷっくり膨らんで大成功!!
さらに焼きあがったパンと五十嵐さんが丁寧に時間をかけて作ったテリーヌをあわせて試食。
00 001「かぼちゃの種と胡麻が香ばし~」「テリーヌがパンにとっても合う!」などなど・・・あっちこっちから「おいし~」の声がいっぱい上がっていましたよ~!(^^)!
生地作りのデモンストレーションではみなさん真剣なまなざし。どれもプックリ膨らんだパンが焼きあがりました!!焼き上がりのパンにも五十嵐さんが時間をかけて丹念に作ったテリーヌを添えて・・またまた「おいし~~~い!!」の声がいっぱいでした!(^^)!生地作りのデモンストレーションではみなさん真剣なまなざし。どれもプックリ膨らんだパンが焼きあがりました!!焼き上がりのパンにも五十嵐さんが時間をかけて丹念に作ったテリーヌを添えて・・またまた「おいし~~~い!!」の声がいっぱいでした!(^^)!