2017.03.13
カテゴリ:共通

明日はホワイトデー 皆さん準備はお済みですか?

本日は毎月開催試してコープ、ホワイトデーにもピッタリ、

風味豊かなナッツたっぷりの「ブールドネージュ」のレッスンでした。

材料はとてもシンプル、レシピは家庭でも作りやすいようプレーンなものを用意。今日はそこにハーブを使ってほんのりレモンの風味がするブールドネージュを作ります。おいしく仕上げるにはバターの練り方、粉の加え方、一つ一つの工程にちょっとしたコツがあります。

今日はその点をデモを交えながらサクッ、ホロッの仕上がりを目指しました。

焼き上がりを待つ時間には、紙コップを使ったプレゼントにお勧めのラッピングをご紹介。

楽しくレッスンにご参加いただきました。

講師があらかじめ用意したブールドネージュと、焼き立てを紅茶と一緒に試食。

ご自分で作ったブールドネージュを「明日のホワイトデーにプレゼントします。」とおっしゃって下さった方もいましたよ。

お土産には、本日の材料にも使用した国内小麦使用の薄力粉、食塩不使用生クルミの他、ちょっとリッチなお菓子、アーモンドリーフが付きました。
0001 00002 00003